伝える


人と分かり合うって難しいですね。
タイミングと話し手・受け取り手の心の状態で大きく変わると思います。

今日喫茶店である人が話してました。

1つの意見に対して皆が賛成する事はない。
もし全員が賛成だったら、誰かしら嘘をついている、もしくは自分の意見をころしてる。
誰かしら反対意見を持っているはずだ。
と話されていました。

この話に対しても、また違う受け取り方があると思いますが、自分はそうだなぁと同感しました。

ここ最近色々ありましたが、
Perfume の『 コミュニケーション 』いいですね。
毎日聞いちゃってます。

コメントを残す

