前に進めてるのか、進めてないのか分からない毎日。
日々いろいろな事を知って、一歩一歩進んでいるつもりなのに結果が出せない。
毎日がはがゆく、悔しい思いでいっぱいだ。

そんななか、今日は平面思考と空間思考という話を聞いた。
平面思考とはこれはこうなんだと一方的な見方や考え方で、空間思考ってのは物事を多面的に受け取って色々な事に多用する事らしい。
いつもお世話になっている先生からも「もっとデザインしろ」、「もっと頭を柔らかくしろ」、「もっと良いモノを沢山見て知りなさい」と言われている事と少し繋がった気がした。

毎日が本当に勉強だなと感じ、毎日を大切にしたいと思う。
そして、教えてくださる人に感謝しようと思った。

後は這い上がるのみ。

広告

人と分かり合うって難しいですね。
タイミングと話し手・受け取り手の心の状態で大きく変わると思います。

今日喫茶店である人が話してました。

1つの意見に対して皆が賛成する事はない。
もし全員が賛成だったら、誰かしら嘘をついている、もしくは自分の意見をころしてる。
誰かしら反対意見を持っているはずだ。
と話されていました。

この話に対しても、また違う受け取り方があると思いますが、自分はそうだなぁと同感しました。

ここ最近色々ありましたが、
Perfume の『 コミュニケーション 』いいですね。
毎日聞いちゃってます。

今回色々と指摘された。
ターゲットは?ターゲットの好みかどうかとか。
気づかなかった部分、スルーしてた部分だった。

指摘以以外にも為になる話を聞かせていただいた。
凄く物知りで、物凄く目標としたい人だった。
また良い人に出会えた。

そして、来週もう一度作品を見てもらえる事となった!凄く有難い事だ(>_<)

また、作品制作頑張るぞ!

今日から仕事が本格始動。
ちゃんと出来るか不安なのと、
似顔絵(ユンホさん)を描く事で寝れなかった(>_<)

しっかし、似顔絵が進まない。
浦和先生が言ってた、『ちょっとした修正で、バランスが崩れる事もあるから慎重に』を思い出しました。
ちょっと変えたら日本人、またちょっと変えたらワイルドなオジさん(ワイルドタイガーじゃありません。)になるし、ムズッ!!

んぁー、絵の神様教えてください!
ペコペコ _| ̄|○)) <お願いします。)